初心とアルフレックスの椅子


昨晩面白いテレビ番組を見ました

アルフレックスジャパン創始者のイタリアでの苦労やジャパン社設立時の葛藤などをまとめたドキュメント

「生活の道具としてもっともふさわしいものとは何か」

「いつまでも変わらない普遍の価値とは何か」

そして

『価値ある時間を過ごすモノとは何か』

そんな時代の流れを超越したテーマを追求するものづくりの思想にほれ込んだ日本人のお話

向かい風にも屈せず自分の信ずるモダンライフ(豊かな暮らし)を

日本に伝えるべく奮闘した姿にとても心打たれる番組でした

価値あるモノを生み出す、または変えてゆくこと

・・・・僕のお仕事にも言える大切な大切な要点であることを再認識させられます


そうこの椅子を尊敬する人から受け継いだ時の気持ちのままに・・・・

価値を創造しよう


初心とアルフレックスの椅子_d0163644_20125269.jpg




お店でシューズフィッティングの際にお出ししてるアルフレックスの椅子です


腰掛けていただき皆様に価値ある時間とモノを御提供できれば幸いです・・・・





ふと思う





ケータイからご覧の方はこちらへどうぞ
http://6464888.at.webry.info/
by ascape | 2011-02-06 20:13 | Comments(0)

ART SCAPE にまつわる       etc・・・・


by ascape