コンバースにふと思う

コンバースのオールスター


言わずと知れた名作


ビンテージオタクは〇〇年代のが何チャラとかアメリカ生が何チャラって言うけど


僕にはそんなことはどうでもいいお話


この靴の良さって真面目に考えたことなかったけど何故かいつでも靴箱に入ってる


正直何足目のオールスターなのかは定かではないのだが


物心ついた時には中学校にイキガッテ履いて行ってたし


いい大人?になった今も何色かを所有し靴箱に並んでいる


常に買い足しているもしくは、買いなおしているのだが記憶にサラッサラ無いのも


この靴の不思議なところ・・・・・・





僕は今年、洋服に携わって10年が立とうとしている


まだまだ10年の今だが、本当のこの靴の良さが分かってきた気がする


長く愛される物とは空気のように当たり前のように存在し日常に溶け込む物なのだと。。。。。。




コンバースにふと思う_d0163644_14145559.jpg






最近靴箱の肥やしになってたこの子を履き始めて


ふと僕が今後有るべき姿がこの子に重って見えた


そんな梅雨の晴れ間の昼下がり・・・・・・




ドレスシューズにワークブーツに、色んなスニーカー

ありとあらゆるものを履いてきた今だから言えるのかもしれない

永遠の名作コンバース オールスターって





ケータイからご覧の方はこちらへどうぞ
http://6464888.at.webry.info/
by ascape | 2011-06-06 14:52 | Comments(0)

ART SCAPE にまつわる       etc・・・・


by ascape