吊り編み機で織ったポロ





DELICIOUS
USコットンポロシャツ
¥7.140(taxin)
size/  4
collar/  NAVY   BROWN





ドベーシックの様相ながら生地は吊り編み機で編み立てるこだわりのポロシャツ


ちなみに吊り編み機とは書いて字のごとく編み機が吊られた状態で生地を編む編み機をさす


ゆっくりとした速度で糸に無駄な負担をかけずに生地を編むことで
フックラとした現代の編み機にはまねのできない手編み感のある豊かな風合いの生地が織り上がります


着こめば着こむほどその風合いは増し、
長きにわたりビンテージ物のような風合いを楽しむことが可能な生地です



吊り編み機で織ったポロ_d0163644_13413656.jpg





吊り編み機で織ったポロ_d0163644_13415110.jpg






吊り編み機で織ったポロ_d0163644_1342779.jpg





一時間に1メートルほどしか編めないなんて生地みたいです


なんだか僕らにはそんなアナログな生地のポロシャツがピッタリな気がしませんか?



吊り編み機で織ったポロ_d0163644_1344598.jpg








ケータイからご覧の方はこちらへどうぞ
http://6464888.at.webry.info/
by ascape | 2011-07-15 13:52 | Comments(0)

ART SCAPE にまつわる       etc・・・・


by ascape