bishu

15jyugo
bishu coat
¥51.000+税
Collar/  CAMEL
Size/   1



僕はダッフルコートが好きです

トラディショナルな印象が先行しますが、フィッシャーマンやミリタリーと言った背景があることから、男のコートのスタンダードに君臨する紛れもない定番品だと思います

タフとか男前だけでは語れない、大きめなフードやトグルボタンなど愛くるしさも感じさせる点も好きな理由の一つ

まぁ何はともあれ僕の冬はダッフルコートが無いと始まらんのだ!

今回ご紹介するのは15jyugoさん製作のダッフルコート

何といってもこのコートの魅力は生地にあります

私共の住む静岡のお隣、愛知県は一宮市を中心とし織られる「尾州織」

世界に誇るメイドインジャパンの誇り高きファブリックです

しなやかでカシミアを含んだかのようにキメ細かく、とろみを感じさせる生地はまるでエ○メスの
コートのようです

ガシガシのダッフルを着ならすことも大好きだけど、この上品極まりない素材をサラリ着ることも大変満足感が高く、ダッフルコートの一張羅として大事に長くお付き合い

そんな理想的な付き合い方ができる上等なコートです




bishu_d0163644_12551260.jpg




bishu_d0163644_12552099.jpg




bishu_d0163644_12552724.jpg






bishu_d0163644_12553372.jpg





bishu_d0163644_12553928.jpg





ディテールは至極シンプル

サイズ感もタイトすぎない厚手のニットを着こむことだってできる、スタンダードなシルエット

タタミゼさんの物とはまた違った良さがあります

スタンダードな物だからこそ、そぎ落とし素材にこだわった一枚


本当に素晴らしい!!!!


bishu_d0163644_1258499.jpg



bishu_d0163644_1259460.jpg






bishu_d0163644_12591252.jpg







bishu_d0163644_1313662.jpg




bishu_d0163644_1321073.jpg




bishu_d0163644_1322423.jpg






ART SCAPE WEBSHOP


Facebook
by ascape | 2015-10-31 13:04 | Comments(0)

ART SCAPE にまつわる       etc・・・・


by ascape