tilt The authentics / CWSW Soft Breshed Shark Jaket




tilt The authentics
CWSW Soft Breshed Shark Jaket
¥108.900 税込
size/   1   2
color/  NavyBlue











チルトザオーセンティックスから今季の真打のご紹介です。



素材は上級コットンウールに繊維の嬢王とも呼ばれるセーブルをブレンド。



セーブルとはイタチ科の小型動物を挿します。



一般的にはニットや毛皮などとして流通することが多いそうですが、試作を重ねることでセーブル独自の質感を活かした織物へと昇華したのがこちらのシャークスキン素材。



その質感はカシミヤ以上に細いマイクロンも持つセーブル故に、非常に軽量でしっとりとしたヌメリ感と大変しなやかな風合いを持ち合わせます。



フワっとブラッシュドされた優しい表情の中にも、奥光するかのような上品な生地面は奥ゆかしくも美しく、その質の高さは明確です。



また今回このジャケットの縫製は、日本屈指の女性プレタポルテなどを請け負う老舗洋装店に縫製依頼しています。



一般的にこの手のジャケットはメンズテーラーらしい重厚感みたいなものが良しとされますが、こちらのジャケットはその優艶な素材の持ち味を生かす女性的な繊細で柔らかな線で仕上げることでより一層引き立ち、その着やすさにも繋がるのではないかと個人的には推測します。



「神は細部に宿る」、とよく申しますが、正にその通りに一見何の飾り気もない寡黙なジャケットですが、袖を通した瞬間に「あからさまな違い」に気付くはず。





それは一流の仕事を目の当たりにし触れる事。




是非ご試着だけでも、これマジで痺れますから。。。。。。。。。。。














































by ascape | 2022-10-07 15:04 | tilt the authentics | Comments(0)

ART SCAPE にまつわる       etc・・・・


by ascape